Hair&Relaxation 而今nicon | 日記 | 秋の恵♪♪

今日も元気に癒されよ~!

Top >  日記 > 秋の恵♪♪

Hair&Relaxation 而今nicon の日記

秋の恵♪♪

2015.09.27

みなさまこんにちは、高橋です(^O^)
日に日に秋らしい気候になってまいりましたが、いかがお過ごしですか??

今日は、高橋家の‘庭‘事情について、ちょこっと書かせいただきます!

高橋家の庭はですね、食べ物であふれております(笑)
食べられるものばかりを植えています(笑)
例えば野菜だと、ピーマン、しし唐、ウド、アスパラ、ミニトマト。
果物だと、びわ、いちじく、ぶどう、梅。
他にはハーブ系もちょこちょこ。。。
猫の額ほどの庭は、夏から秋にかけて実りのピークをむかえてイキイキします☆☆

今収穫のピークはいちじくで、多い日は一日で20個ほど採れます!!
なまのままでももちろん美味しいのですが、さすがに毎日採れすぎるのでここ数年は、コンポートにして食べるのが定番です!!
赤ワインバージョンとブランデーバージョン!!どちらも美味です!!
あ、コンポート作り、、、私はまだまだ合格をもらえない練習中の身なので、食べる専門です(笑)
イチジクは不老長寿の果物と言われるほど、身も葉も薬効と栄養価が高いそうです!!
アンチエイジング効果があり、美肌効果が高い!!女性のみなさま必見です♪♪
なかなか食べ慣れないと思いますが、どこかで見かけたら是非チャレンジしてみて下さい♪♪

秋の恵♪♪

日記一覧へ戻る

【PR】  住宅用24時間換気のクリーニングサービス / エアープランニング  菅田電機株式会社  なかばし  Cafe&Bar Pokkur カフェ&バー ポックル  料理人の魚屋 入福