Hair&Relaxation 而今nicon | 日記 | 秋の恵 その2♪

今日も元気に癒されよ~!

Top >  日記 > 秋の恵 その2♪

Hair&Relaxation 而今nicon の日記

秋の恵 その2♪

2015.10.14

みなさまこんにちは、高橋です(^O^)
庭事情パート➁ということで、少し前に収穫したブドウのお話♪♪

写真の品種はナイアガラと言います!!
生産者が少なく、あまり市場には出ていないので馴染みがないブドウだと思いますが、白ワインの原料にも使われるんですよ♪♪
特徴は、甘味と香り!!糖度は20度以上とも言われています!!フルーティーであま~い香りはとても強く、一房でも部屋を香りで満たしてしまうほどです♪♪

今年は雨が多くて日照時間が短かったせいか、未熟なまま落ちてしまうものがちらほら。。。
残念な結果でしたが格好のいいやつを選び抜いたので、いかにも生産者っぽい写真にして載っけますね~♪♪
 ※注 私、消毒や袋掛けなどなど手入れには全く携わっていないお手柄どろぼうですm(__)m。。。

食べてみたい!!という方は、お取り寄せ販売をしている農家さんもありますし、長野や北海道では市場に出されていることもあるのでチェックしてみて下さいね(●^o^●)

秋の恵 その2♪

日記一覧へ戻る

【PR】  のんびり空間 Gula  ハローストレージ中目黒パート2  FP向日葵M塾 (日商3級簿記講座)  ネイルサロン L'Alluir  Bar Harakara