Hair&Relaxation 而今nicon | 日記 | 古き良きもの

今日も元気に癒されよ~!

Top >  日記 > 古き良きもの

Hair&Relaxation 而今nicon の日記

古き良きもの

2016.02.18

みなさまこんにちは、高橋です(^O^)
かなり久しぶりのブログになってしまいましたっっ(汗)

突然ですが、みなさん建造物に興味はありますか??
私は古い建物や歴史的建造物になぜか惹かれるんです~
歴史が得意なわけではないので、ただ単に眺めて楽しんでいるだけなのですが(笑)
建物自体の形や装飾技術の美しさは勿論ですが、何百年前にどうやって建築して、どんな人がどのように使っていたのかなぁ~。。。と想像するのが好きなんです(^O^)♪♪
最終的に、数百年前に生きていた人と今を生きている自分が同じものを眺めている!!と言う神秘的な感覚を味わって満足するのが拝観時のルーティーンです(笑)
お城や神社仏閣巡りを目的に遊びの計画をたてることもあります!!

先日は教会好きの友達と、御茶ノ水駅近くにあるニコライ堂(東京復活大聖堂教会)と飯田橋
駅近くにある東京大神宮に行ってきました!(^^)!
ニコライ堂はロシアから伝わってきた教会らしく、所々丸みのある造りと緑色の可愛らしい屋根が特徴的でした!!ギリシャ正教とも言われるキリスト教派の一つで、1世紀の初代教会時代からの古い歴史を持っているそうです!!
東京大神宮では厄年に負けないことを誓ってきました(笑)
もしお暇な時間がありましたら、ふらっと物思いに耽る散歩へ出かけてみて下さい~(●^o^●)♪♪

古き良きもの

日記一覧へ戻る

【PR】  下宿 ベリーハウス  日本住研 株式会社  オリジナル瓦せんべい 喜久知屋製菓  サンセイスタジオ  入谷中央整骨院